本文へ移動

ほっと らんにんぐ

ほっと らんにんぐ
甲州地どり飼育を主作業とし、自活に必要な指導訓練を行っています。

障がい者の自立のために

甲州地どり
自立の基盤はなんといっても働く場所。生き生きと自分の存在を感じる所。気の合う仲間がいる所。安心感を得ることができる場所。そして、安定した収入。どれも欠くことのできない大切な要素です。
その場所つくりを「甲州地どり生産組合」の代表者である加藤政彦さんと連携し始めました。
この「甲州地どり生産農場」のネーミングを「Kato-Son‘s Farm」つまり「加藤さんの息子達の農場」としました。この農場では加藤さんの長年のノウハウと支援スタッフの専門的援助を一人ひとり特性に応じて提供していき、働いている方が安心して生き生きと働くことができる、そんな農場にしたいと思っています。

ほっとらんにんぐの現状

ほっとらんにんぐは就労継続B型(定員20名)および生活介護(定員20名)多機能型施設として18歳以上で雇用されることが困難な障がい者に対して、通所で作業等を提供するとともに、自活に必要な指導訓練を行っています。
生活介護事業、就労継続支援B型事業を提供します。

ほっとらんにんぐの一日

ほっとらんにんぐでは、就労継続支援B型の方、生活介護の方が一緒に作業等を通じて自活に必要な指導訓練を行っています。
ほっとらんにんぐに通所される方は、主として従事する作業により、3つのグループに分かれます。
社会福祉法人ひとふさの葡萄
〒409-3845
山梨県中央市山之神1522-83
TEL.055-278-5070 (代)
FAX.055-274-0657

多機能型就労支援事業所
【ほっとらんにんぐ】
就労継続支援B型事業所
【アグリーブみのぶ】
放課後等デイサービス
【あおぞら】
放課後児童健全育成事業所
【またあした】
障害者指定相談支援事業所・
発達障害児童支援事業所
【ソテリア】
地域活動支援センター
【さぽーと昭和】
0
2
2
6
1
5
TOPへ戻る